おトクなのは電車代だけじゃない! 新しい生活体験につながる東急でんきとは!?

株式会社ユニティーサービスのプレスリリース2016年 05月 18日

電力FA編集部は4月22日、東急パワーサプライ(本社 東京都世田谷区)に取材を行いました。
主に東急沿線にお住まいの方に向けた様々なサービスを打ち出す東急でんき、どんなおトクがあるのか聞いてみます!
取材にお応え頂いたのは柳本さんと宮嵜(みやざき)さん。(以下敬称略)

記者
早速ですが、東急でんきはどんな電気ですか?

柳本
東急でんきは「新しい生活体験をエネルギーとともに」というスローガンを掲げています。

記者
新しい生活体験?

柳本
はい。東急でんきをご契約頂くことで、新しい体験や新しい視点でものを見ることに結び付けられるような活動をしていきたいです。

記者
新しい体験や視点…、ただおトクな電気を売るというわけではなく、生活そのものを新しく塗り替えていくというイメージでしょうか?

柳本
そうですね。エネルギーのご提供を通して、新しい生活体験を感じて頂けるような生活サービスプロバイダーでありたいと思っています。

記者
素敵なコンセプトですね。色々なサービスがありそうな…。

柳本
はい。現在は4階建ての料金体系をご用意しています。

【東急でんきまとめ①】
東急でんきが提供したいもの、それは新しい生活体験。

記者
4階建ての料金体系…?

宮嵜
はい。まず1段階目は電気料金ですね。

記者
なるほど!4つのおトクがあるということですね。
電気料金はどうおトクなんですか?

宮嵜
東京電力さんの一般的なプランよりも基本料金、電力量料金ともにお安く設定しています。

記者
基本料金と電力量料金が安くなるということは…、どうやっても今までより電気代が安くなるってことじゃないですか!

宮嵜
そうですね。(笑)
オール電化をご利用のお客様等、一部ご加入頂けない場合はありますが、ほとんどのお客様にとっておトクな料金プランです。
多くの方にご利用頂くために、30アンペアからプランをご用意しています。

記者
30アンペアならひとり暮らしでも契約している方、多そうですよね。

宮嵜
はい。どんな方からもお選び頂きたいと思っております。
ひとり暮らしの方が結婚して子供が生まれて…という風に、ライフスタイルが変わっても常におトクになるような料金プランにしています。

記者
具体的にはどのくらい安くなりますか?

宮嵜
例えば東京電力さんで電気代が月々約13000円の方は、年間で3684円程お安くなります。

【東急でんきまとめ②】
あまり電気を使わなくても安くなる電気料金。
ライフスタイルが変わっても安心。

記者
他にはどんなおトクがありますか?

宮嵜
電気代の1%分のTOKYU POINTが貯まります。
電気代が月々13000円の家庭だったら、年間で1512ポイント貯まる計算になります。

記者
これが4階建てのうちの2段階目ということですね。
TOKYU POINTは何に使えるんでしょう?

宮嵜
東急ストアや東急百貨店等の加盟店でのお買い物のときにお使い頂けます。
PASMOにポイントをチャージすることもできます。

記者
PASMOにチャージできる…つまり電車代もおトクにできるってことですか!
電車代に使えるポイントは誰でも使えますし、無駄がないですね。
どうすれば電気代でポイントが貯まるようになります?

宮嵜
TOKYU CARDというクレジットカードで電気代をお支払い頂くと、ポイントが貯まります。

記者
東急線を利用しなくてもポイントが貯まるんですね!

宮嵜
はい。TOKYU CARDをお持ちの方ならどなたでもご利用頂けます。

【東急でんきまとめ③】
電気代を使った分だけポイントが貯められる。
TOKYU CARDがあれば、誰でも。

記者
4階建ての料金体系ということは、あと2つのおトクがありますよね?

宮嵜
はい。1つは「電車と電気でたまるたまるキャンペーン」です。

記者
かわいい名前ですね。(笑)
どんなキャンペーンですか?

宮嵜
先ほどお話したTOKYU POINTには電車やバスを使うとポイントが貯まる「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」というサービスがあるのですが、「電車と電気でたまるたまるキャンペーン」では貯まるポイントが2倍になります。

記者
えーと、ではまず「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」は具体的に何をしたらポイントが貯まるんでしょうか?

宮嵜
東急線のPASMO定期券をご購入頂いたときや、PASMOオートチャージを利用して頂いたときにポイントが貯まります。
毎日の東急線のご利用でも貯まりますし、さらに、例えば午前7時までに東急線各駅の改札から入場すると1日1回まで5ポイント貯まるサービスもあります。

記者
「早起きは三文の徳」と言いますが、早起き乗車は5ポイントおトクということですね!

宮嵜
そうですね。(笑)
そして東急でんきの「電車と電気でたまるたまるキャンペーン」ではそれらのポイントが2倍になるんです。

記者
もともと嬉しい「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」が2倍にパワーアップするんですね。毎日東急線を使ったら、ポイントすごく貯まりそう。
このキャンペーンもTOKYU CARDを持っている方が対象ですか?

宮嵜
そうですね。クレジットカードのTOKYU CARDはもちろんのこと、現金払いでもポイントが貯まるTOKYU POINT CARDをお持ちの方でもご利用頂けます。
「電車と電気でたまるたまるキャンペーン」は2018年3月末まで実施する予定です。

【東急でんきまとめ④】
東急線や東急バスを使う人はポイントがたまるたまる!
TOKYU CARDまたはTOKYU POINT CARDを使って移動がおトクに。

記者
既に盛り沢山ですが、まだ4つ目のおトクがあるんですよね?

宮嵜
はい。イッツコムにご加入の方はおトクになります。

記者
イッツコム…?

宮嵜
イッツコムは東急沿線の住宅に向けたケーブルテレビ、インターネット、電話等のサービスを提供している会社です。東急でんきをお申し込み頂くと、イッツコムの料金が割引になる場合があります。

記者
どのくらいの割引ですか?

宮嵜
月々最大350円お安くなります。

記者
つまり年間で4200円安くなるということですね。

【東急でんきまとめ⑤】
イッツコムと東急でんきのセットで年間最大4200円割引!

記者
東急でんきの4つのおトク、全部に当てはまるような人はとてもおトクになりそうですね!
…実際全部合わせるとどのくらいおトクになるんですか?

宮嵜
例えば電気料金が月々13000円のご家族が上記のサービス全てに当てはまる場合、年間で約7800円お安くなります。
さらにTOKYU POINTが約4700ポイント貯まります。
もちろん定期代や、どのくらい電車をご利用頂くのかで貯まるポイントは変わってきます。

記者
合計で約12500円分もおトクになる家庭もあるわけですね。
東急沿線にお住まいの方は羨ましいです。

柳本
確かに東急沿線のお客様に1番おトク度を感じて頂きやすい料金体系です。
ただ、ターゲットを絞っているわけではありませんので、どんな方でもおトクになるようにしています。

記者
だからこその「4階建て」。
全部のサービスに該当しなくてもおトクというわけですね。

柳本
そうですね。

記者
ええと、東急グループさんには東急ハンズさんや東急百貨店さん等たくさんのお店がありますよね。
他グループ会社さんと組み合わせたサービスって、これからもっと出てきますか?

柳本
えー……ちょっと今はお答えできることはありません。

宮嵜
あったらいいなあとは思います。(笑)
新しいサービスは続々追加していく予定です。

記者
これから5階、6階とおトクが積みあがっていくイメージなんですね。

【東急でんきまとめ⑥】
4階建ての料金体系、その全てに当てはまらなくても東急でんきはおトク。
もちろん全てに当てはまればとってもおトク。
おトクなサービスはこれからも増えていく!?

記者
解約金はありますか?

宮嵜
一切ないです。

記者
素晴らしいですね。

宮嵜
当社以上に良いところが見つかったら変えて頂いても大丈夫、という気持ちでご案内しています。まずはお気軽に入って頂ければと思います。

【東急でんきまとめ⑦】
解約金一切なし!

記者
申し込みはどんな方法がありますか?

宮嵜
申し込み書を1枚書いて頂くか、もしくはwebでのお申込みになります。

記者
相談はどこでできますか?

宮嵜
お電話でご相談頂けます。
イッツコムスポットの一部店舗では1対1の対面でのご相談、ご契約もできます。

記者
面と向かって相談ができる場所があるのは強みですね。
ちなみに鉄道会社さんだと、今電気に参入している会社は他にはないですよね?

宮嵜
はい。今のところは当社だけですね。

【東急でんきまとめ⑧】
申し込み、相談はご気軽に。
電車代をおトクにできる電気は東急でんきだけ!

記者
では最後に、アピールポイントをお願いします。

柳本
私たちは単なるエネルギー会社ではなく、生活サービスを提供する会社です。
東急でんきでおトクに、新しい体験をして頂ければと思います。

宮嵜
「東急沿線に住んでいたら、一番おススメの電気」です。

記者
わかりました。本日はありがとうございました!

【東急でんきまとめ⑨】
東急でんきは電気とともに生活サービスを提供していく。
東急沿線に住んでいる方にとっては1番おトクな電気と自信あり!

お二人とも、ありがとうございました。
東急沿線の方には嬉しいサービスばかりの東急でんき。
イッツコムやTOKYU CARDユーザーはまず必見ですね。
その他の方も、東急でんきの申し込みをきっかけに便利なサービスやキャンペーンを始めれば生活が新しいものに変わっていきそうです。
気になる方は、まずはお問合せから始めてみてはいかがでしょうか。

※掲載している情報は4月22日時点のものです。
※PASMOは、株式会社パスモの登録商標です。
※PASMOオートチャージサービスは株式会社パスモが提供するサービスです。

該当記事
http://www.electricity-fa.com/knowledge/tokyu_interview/

■電力の自由化に関する情報サイト
電力FA(フリーエージェント)
http://www.electricity-fa.com/

▼会社情報
株式会社ユニティーサービス
03-5829-9740
web@seo-unity.com

ジャンル
商品・サービス
業界
素材・化学・エネルギー・運輸 自然・環境
掲載日
2016年 05月 18日

会社概要

所在地
東京都 台東区浅草橋3-33-9
電話番号
03-5829-9740
代表者
山内 宏通
今、最も選ばれているプレスリリース配信サイト利用企業が1万社突破!

アーカイブ