燃え上がる夏の恋『男女別・どこからが浮気!?』意識調査結果のご報告 【本音ライフログArrow 定期調査第一回】

株式会社Green rompのプレスリリース2013年 08月 06日

本音ライフログのArrowで、世界から寂しい人をなくすSNSを提供する株式会社Green romp(URL: http://green-romp.com/ 本社:東京都練馬区、代表取締役社長 野田貴大)は、2013年8月2日~8月5日の4日間、Arrowユーザーを対象に、異性の浮気に関する調査を実施いたしました。

調査概要
■ 調査タイトル 異性の浮気に関する意識調査
■ 調査対象 本音ライフログ『Arrow』ユーザーの男女
■ 調査期間 2013年8月2日~8月5日
■ 調査方法 Arrow上の入力フォームによる自由回答方式
■ 調査地域 全国
■ 有効回答数 229サンプル
■ 実施機関 株式会社Green romp

◇男女で差が出た浮気の基準◇

対象者(Arrowユーザー内男女計229名)に対し、「異性について、どこからが浮気か(自由回答)」を聞いたところ、男女で明確な意見の違いがありました。

男性は、『キス』からが浮気だという意見が最も多かったのに対し、女性は『2人で遊ぶ、誘うこと』からが浮気だという意見が最も多い結果となりました。

男性が『セックス』、『キス』などはっきりとした行為に基準を置くのに対し、女性は『遊びに誘う』、『気持ちが動く』、『後ろめたくなったら』など精神的な面に基準を置く傾向が見られました。

男女合わせて最も高いスコアとなったのは『キス』をしたら、“キスフレ”など新しい価値観が見られるようになった昨今、それでもやはりキスは特別なもののようです。

◇『連絡先を交換したら浮気』など、より厳しい意見も◇

自由回答の中で、より厳しい意見も目立ちました。
・メールもして欲しくない
・電話番号やメールアドレスを交換したら
という厳しい回答のほか、
一方で、
・優先順位が変わらなければOK
・3センチまでならセーフ
といった寛容な回答もいくつか見られました。

夏の火遊びも、気をつけなければいけませんね!

◇株式会社Green romp(グリーンランプ)について◇

URL: http://green-romp.com/

株式会社Green rompは、本音ライフログ『Arrow』の運営、オンラインパーソナルスタイリスト『bemool』の運営を始めとして、様々なサービスを提供している企業です。広告代理店出身のメンバーならではの切り口でWEBサービス運営、受託開発、PRリリースなどを中心に、数多くのユーザー様、クライアント様と一緒に楽しいサービスを作り上げていきたいと考えています。

【お問い合わせ先】
株式会社Green romp PR事業部担当:増田 桂己
Mail: pr1@green-romp.com

ジャンル
調査・研究結果
業界
IT・通信[コンシューマ] 広告・マーケティング
掲載日
2013年 08月 06日
http://green-romp.com/blog/?page_id=4072

会社概要

所在地
東京都 新宿区新宿6-7-1 エルプリメント新宿205
電話番号
03-6380-4694
代表者
野田 貴大

この企業の最新リリース

2014年 08月 04日
2014年 01月 22日
2013年 12月 20日
2013年 10月 31日
2013年 10月 24日
2013年 10月 17日
2013年 09月 04日
2013年 08月 06日
2013年 07月 18日
2013年 05月 27日
今、最も選ばれているプレスリリース配信サイト利用企業が1万社突破!

アーカイブ