【ワンダーキング2】「ドジっ子サンタを助けなきゃ!」X’masイベントスタート! NPCボイスも追加!

株式会社デジタルクエストのプレスリリース2013年 12月 03日

「ドジっ子サンタを助けなきゃ!」X’masイベントスタート!
NPCボイスも追加!

サイバードグループでモバイルメディア事業を手掛ける株式会社エスクルー(代表取締役:小林理 以下エスクルー)は、当社でサービス提供中の2D・MMORPG『ワンダーキング2』において、クリスマスイベントのスタートとNPCボイスを追加したことをお知らせいたします。

■ドジっ子サンタを助けなきゃ!
Merry Christmas!
すっかり寒くなってきて、冬はもうすぐそこですね。
クリスマスが待ち遠しいのは、ワンダーキング2の世界の住人も同じみたいです。
あちらのサンタさんも、みんなにプレゼントを届けるために準備を始めていたようです。
ところが・・・
準備中のサンタさんがモンスターに襲われてしまいました!!
深く傷ついたサンタさんは「もうクリスマスに間に合わないよ・・・」と諦めモード。
ここはみんなで力をあわせて、奪われたプレゼントを取り返そうではありませんか!
プレゼントを取り返してサンタさんに届けると、一足早くクリスマスプレゼントがもらえます!

■実施期間
2013年12月3日(火)~ 12月26日(木)
※各日臨時メンテナンスにて開始、終了予定です。

■イベント詳細
 落ち込むサンタさんのかわりにモンスターをやっつけて、プレゼントを取り返そう!

期間中、エルガイル村にドジっ子サンタが出現します。
話しかけるとクエストが発生しますので、受注してサンタさんを助けてあげましょう。

発生するイベントクエストは3つ。
落ち込むサンタさんのかわりに、奪われたプレゼントを取り返して下さい!
集めたプレゼントの数に応じて特別なプレゼントの箱がもらえます。
何が出るかは開けてからのお楽しみ♪
クエスト1から順にクリアして更なる豪華なプレゼントをGETしてください!

さあ、みんなでドジっ子サンタを助けてプレゼントをもらっちゃおう!

■NPCボイス追加!
 ほぼ全てのNPCにボイスが搭載されるのが特徴のワンダーキング2では、ボイス未搭載のNPCに表情豊かなボイスを追加搭載いたしました。

今回ボイスが搭載されるキャラクターは2名。
すでに冒険を始めている方は、毎日目にしているかも知れないキャラクターです。

大陸を渡す船の船長「ヒストチャ」は宮健一さん、オープンマーケットのツンデレ受付嬢
「アイラ」は松井恵理子さんが担当し、魅力的なボイスでNPCのキャラクターを盛り上げてくれます。
今回はお二人にワンダーキング2の印象などをお聞きしましたので、インタビュー形式でご紹介いたします。

※①ゲームの印象、②担当するキャラクターを見たときの印象、③キャラクターに声を吹き込むにあたり意識したポイント、④オーディションに合格し、恩師の「堀川さん」との共演に関して、⑤今後の展開として期待したいこと、⑥プレイ頂く皆さんに一言

「ヒストチャ」担当【宮健一】さん
①自分で遊んでいるという実感を味わえるゲームだと思います、この可愛らしいキャラクターがどんな大冒険を繰り広げていくのか楽しみですね。

②やりやすいなというのが第一印象でした、声のイメージも合わせやすかったので特に不安は無かったです。海賊のようなキャラクターという事で過去をどこまで背負わせるかが悩みどころでした。

③「ゲーム」だということを忘れずに、リアルになり過ぎないよう「かっこよさ」だけでなく「やわらかさ」を含ませるよう注意しました

④同じ作品に出演できるのがとても光栄です。学べるものは学び、盗めるものは盗みたいですね。

⑤コンシューマーへの移植とアニメ化ですね。携帯ゲーム機には早く移植されて欲しいですね。

⑥ワンダーキング2は転職も一次、二次、三次の上位職ありとツボもしっかり押さえたゲームです。あなただけの大冒険を体験してみてください!皆さんの大冒険と僕の演じるキャラクターがどのように出会うのかが楽しみです!

「アイラ」担当【松井恵理子】さん
①小さな2Dキャラクターがとにかく可愛いと思いました!ゲーム画面もポップでとても綺麗で、すぐにでも冒険に出たい!と思いました(笑)

②容姿的には可愛らしい少女のような印象も受けましたが、瞳がすごくセクシーで大人の女性という相反する印象もありましたね。一筋縄ではいかないキャラクターなんだろうな…と感じました。

③印象でもお話させていただきましたが、やはり可愛いけど大人っぽいと感じたので可愛すぎず落ち着きと余裕を心がけて演じさせて頂きました。

④やはり私にとって大きな目標のひとつだったので、とても嬉しいですね!しかし同時にとっっても緊張しています(笑)でも収録は心と力を込めてがんばりました(^_^)

⑤キャラクターたちが魅力的なので、ぜひボイスドラマなどやってみたいです!!そしてゲームで遊んでくださっているみなさんにさらに、もっとこの世界観にハマっていただきたいですね!

⑥今回、PvPというシステムが搭載されプレイヤー同士が戦えるようになりました!お友達と一緒に遊んだり、戦いの中で新しい出会いを見つけたりして楽しんでくださいね。私はそんな世界にひっそり音声で入り込んで、みなさまの楽しい時間のスパイスのようなものになれたらな、と思います。一緒にワンダーキング2エンジョイしましょー!!

■声優プロフィール

【宮健一】
6月29日生まれ。AB型。
堀川りょう氏が学院長を務め、声優俳優やアニソン歌手を数多く輩出する養成所、
インターナショナル・メディア学院を卒業後、関連プロダクション「アズリードカンパニー」に所属。

主な出演
[TVアニメ]
遊☆戯☆王5D’s(ドラガン)
蒼い世界の中心で
名探偵コナン/まじっく快斗 他多数

宮健一 Official blog.
『許してくれますよね?』
http://ameblo.jp/eien-no-nenrei-fushou/

【松井恵理子】
3月8日生まれ。B型。
堀川りょう氏が学院長を務め、声優俳優やアニソン歌手を数多く輩出する養成所、
インターナショナル・メディア学院を卒業後、関連プロダクション「IAMエージェンシー」に所属。

主な出演
[TVアニメ]
未確認で進行形(夜ノ森紅緒)
ログ・ホライズン(五十鈴)
まおゆう魔王勇者(魔族娘)
[ドラマCD]
魔術士オーフェンシリーズ(ベイジット・パッキンガム)他多数

松井恵理子 Official blog.
『愛言葉は☆じゃんだらりーん』
http://ameblo.jp/lenp/

みなさまにもっとワンダーキング2を楽しんでいただけるよう
運営チームでは修正やアップデートの他にも様々なイベントを企画中です。
進化し続けるワンダーキング2に、これからもご注目ください。

みなさまにもっとワンダーキング2を楽しんでいただけるよう
運営チームでは修正やアップデートの他にも様々なイベントを企画中です。
進化し続けるワンダーキング2に、これからもご注目ください。

■最新情報は SNS 公式アカウントでチェック!
『ワンダーキング2』公式 Facebok ページや公式 Twitter では、いち早くイベントやゲーム機能等の情報をゲットすることができます。是非「いいね!」「フォロー」をしてさらに『ワンダーキング2』の世界をお楽しみください。

①Facebookページ
http://www.facebook.com/wonderking2

②『ワンダーキング2』キャラクター診断アプリ
http://wk2.gameheart.jp/fbapp/name/app/index.php?mode=1
※ご利用にはFacebookアカウントが必要です

③Twitter(@WK2_PR)
http://twitter.com/WK2_PR

④『ワンダーキング2』スマートフォン用サイト(スマートフォンよりアクセスして下さい)
http://wk2.gameheart.jp/sp/main.php

■ワンダーキング2 アクセス方法
http://wk2.gameheart.jp/lp/

■ エスクルーについて(サイバードグループ)
 会 社 名: 株式会社エスクルー http://www.s-crew.co.jp/
 本  社: 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
 代 表 者: 代表取締役社長 小林 理
 設  立: 1999年10月20日
事業内容: モバイルを中心としたメディア(ECサイト・各種コンテンツ 等)の企画・構築・運営、およびBtoB・BtoCに対応した広告事業の企画・構築・運営/システムやソフトウェアの設計・開発など、モバイル事業における各種関連サービスの提供

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社サイバード 広報 高谷
TEL: (03)6746-3111 E-Mail: press@cybird.co.jp

*エスクルー及び「S-CREW」ロゴは株式会社サイバードの商標または登録商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ] ゲーム・ホビー
掲載日
2013年 12月 03日
http://wk2.gameheart.jp/

会社概要

所在地
東京都 渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
電話番号
03-6746-3255
代表者
小林 理
今、最も選ばれているプレスリリース配信サイト利用企業が1万社突破!

アーカイブ