マルジュ、複数のウォール型広告ネットワークを運用でき る国内初「ウォールメディエーション」機能を提供開始

株式会社マルジュのプレスリリース2013年 12月 24日

株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表取締役:深尾 英義)は、同社が運営するアイコン型スマートフォンアドネットワーク「アスタ」(http://www.astrsk.net/)で管理画面上から複数のウォール型広告ネットワークを運用できる「アスタウォールメディエーション」の提供を開始しました。

「アスタウォールメディエーション」は、複数のスマートフォン向けウォール型広告ネットワーク を活用して広告掲載率の最大化と収益の拡大に役立てることができるサービスです。 ウォール型広告のメディエーション機能※1を提供するのは国内では初となります。

弊社の提供するアスタウォール※2はもちろん、株式会社AMoAdのAppliPromotionなど、複数のウォール型広告ネットワークのメディアID登録及び配信割合を管理画面上からいつでも設定可能になります。

「アスタウォールメディエーション」はAndroidとiOSに対応しています。
今後もウォール広告ネットワークの接続を随時していく予定です。
管理画面から最新のSDKをダウンロードすることで、本日から利用可能です。

この機会に、アイコン型広告ネットワーク「アスタ」の最新SDKをダウンロードしていただき、アイコン広告のすばらしい体験をしてみてください。

同時に、最新のSDKをダウンロードする事により、ユーザーに引きのあるアイコンでCTRの向上が見込める、アニメーションGIFアイコンが配信できるようにいたしました。更に需要が高まっているiOSにおける64bitアーキテクチャにも対応致しました。

「アスタ」は2013年11月に月間86億インプレッションを突破し、国内最大級のアイコン型アドネットワークに成長し、さらなる拡大を続けています。
今後も、メディアの収益化支援を一層強化するとともに、スマートフォン広告市場の発展を目的とし、スマートフォン広告事業の更なる拡大及び今までにない広告サイズの広告の提供に努めてまいります。

本サービスの開始に伴い、リリース記念として2013年12月24日~2014年2月28日までの期間限定で「ウォールメディエーション導入キャンペーン」を実施致します。
アスタウォールでのクリック数で上位の方に、アスタ出稿費用と賞品を進呈致します。

ウォールメディエーションの主な特徴

■管理画面上で各広告ネットワークのメディアIDの登録可能!
アプリ内に各広告ネットワークから割り振られたメディアIDを組み込む事なく、管理画面上でメディアIDの設定が可能です。

■管理画面上で複数ウォール広告の配信割合の設定が可能!
収益パフォーマンスの一番良い広告ネットワークは、アプリとのマッチングだけではなく時期によっても異なってきます。アスタウォールメディエーションを導入することにより、管理画面からいつでも配信割合の変更や停止が可能です。

キャンペーンについて

■キャンペーン内容
キャンペーン期間内(2013年12月24日~2014年2月28日)のアスタウォールの合計クリック数「上位30枠」を対象にアスタ出稿費用と賞品を進呈致します。

■キャンペーン対象アプリ
キャンペーンへの申込は不要です。
1アプリ1広告を対象としてなりますが2枠目以降もキャンペーン対象となり、1アプリ複数枠の場合は、最大のクリックがあったアプリがキャンペーン表彰対象となります。

■キャンペーン賞品内容
順位 アスタ出向費用  レッドブル
1位  50万円分   24本x10ケース
2位  25万円分   24本x9ケース
3位  15万円分   24本x8ケース
4位  10万円分   24本x7ケース
5位  7.5万円分   24本x6ケース
6位  7万円分    24本x5ケース
7位  6.5万円分   24本x4ケース
8位  6万円分    24本x3ケース
9位  5.5万円分   24本x2ケース
10位  5万円分    24本x1ケース
11位~20位 各3.5万円分 なし
21位~30位 各2.5万円分 なし

■結果発表とキャンペーン報酬のお支払
入賞対象となったメディア様へは、2014年3月5日に弊社よりメールでご連絡致します。
アスタ出稿費用は、2014年3月5日に結果と同時にご対応致します。
賞品に関しましては、2014年3月11日より随時ご対応致します。

■キャンペーンの詳細ページ
http://www.astrsk.net/news/detail/id/33

※1 メディエーションとは
複数の広告ネットワークを利用して広告掲載率の最大化と収益の増加を図る機能です。
ウォールメディエーションでは管理画面で広告ネットワークごとの配信比率を調整できるため、
アプリのアップデートを必要とせず、広告ネットワークの出しわけが可能です。

※2 アスタウォールとは
アプリに設置した「その他のオススメ」などのボタンから開くウォール型の広告です。
タップで報酬が発生するCPC型のため安定した収益が期待できます。
詳細はこちら下記をご覧ください。
http://www.astrsk.net/news/detail/id/30

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社マルジュ
担当:松本、宮本
電話:03-3985-4444
メールアドレス:info@astrsk.net

【会社概要】
株式会社マルジュ
http://www.maru.jp/
東京都豊島区目白2-16-19 若林ビル4F
代表取締役 深尾 英義
電話:03-3985-4444(代表)
FAX:03-5958-4555

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ] 広告・マーケティング
掲載日
2013年 12月 24日
http://www.astrsk.net/news/detail/id/33

会社概要

所在地
東京都 豊島区目白2-16-19 若林ビル4F
電話番号
06-6258-2246
代表者
深尾英義
今、最も選ばれているプレスリリース配信サイト利用企業が1万社突破!

アーカイブ